せんたくき

いまかりているあぱーとにはせんたくきがついています。そのせんたくきをつかっていつもせんたくしています。しばらくつかいつづけているとせんたくねっとにごみがたまります。なので、こまめにごみをとりのぞいています。いぜんとりのぞかずにそのままほうっておくと、はいすいこうがごみだらけでつまってしまいました。そのごみをとりだすのがたいへんですごくめんどうでした。せんたくきをべつのばしょにいどうさせて、はいすいこうをそうじします。そのさぎょうがほんとうにめんどうで、これからはごみをきれいにとっています。せんたくねっともやぶれるので、いままで2かいあたらしいのをかいました。ごみをきれいにとっていると、ねっとももつようになりました。でも、ねっともあみのめがけっこうつまってきます。つまりはじめるとごみをとるぺーすがはやくなりますね。あまりにもはやいとかんじたら、あたらしいせんたくねっとにいれかえます。せんたくきのそうじは1かげつに1かいくらいのぺーすでおこなっています。せんたくきようのせんざいをつかってひょうじゅんでまわします。とちゅうでとめてつけおきじょうたいにすると、よごれがよくおちています。みずがはいったじょうたいで、もういちどひょうじゅんでまわします。洗濯機はべんりですね。